当店での感染予防対策|高岡市で腰痛などお困りならカイロプラクティックの【カイロ施術院らくしょう】へ

あなたのこれからは楽に生きましょう
あなたのこれからは楽に生きましょう

当店での感染予防対策

2021年01月07日 11:13:10

こんにちは!

コロナ感染者が1日6000人となり、1都3県を対象とした緊急事態宣言が再度発令となります。
昨日の富山県は32人

寒く乾燥している冬なので、特に大声での会話気をつけたいですね。

当店のコロナ対策ですが、

お店に来られる方には、その場で体温測定、手洗い消毒、うがいをお願いしております。

店内では、マスクは当たり前ですから

換気、空気清浄機や、毎回のシーツ交換、除菌スプレー&クリーナーによる除菌を行っております。

で、当たり前すぎてメディアで言わないのか

自己免疫に対してですが、皆さん気を付けていますか?

自己免疫が正常だと、免疫細胞が全身を巡って細菌、ウイルス、がん細胞まで退治します。
症状の重さも免疫細胞が関係してます。

他人事ではありません。基本です。

①正しい寝姿勢でしっかり身体の修復物資できてますか?
 朝起きて、疲れが取れない。肩腰が張っている。良くないですね身体を修復できてませんね。
 
②腸内環境は良好ですか?
 腸内には、免疫細胞の60%が集まっています。
 脂質、コレステロール、添加物いっぱい摂っていませんか?そんな方は、腸壁に張り付いているかもしれません。掃除したいですね。

③偏った食事になっていませんか?
 バランスの良い食事は、新しい細胞を正常に作る材料となります。何でもそうですが、材料が足りないと目的のものは完成しません。昔、よくあった欠陥住宅、ケチって建てたら手抜き工事で雨漏りや傾いたなどの話が多かったですよね。
 身体も同じです。男性に多い手軽にがっつり食べれる丼もの、好き嫌いによる偏食、偏った制限ダイエットや食べないダイエット、高齢者に多い食べるのが疲れて少食に。。。
 あなたの細胞やホルモン正しくできていますか?

④血流大丈夫ですか?
 病気の90%は血流が原因と言われています。歪んだ骨格だとそこにくっ付いた筋肉が、一方は緩み、反対側は引っ張られて緊張してしまいます。そうなると、筋肉の中を通る血管も引っ張られて細くなり血流が悪くなります。血管は、栄養や酸素を全身に運びます。
 あなたのお身体に肩こり腰痛、冷えむくみはありませんか?血流が滞っていますよ~

⑤適度な運動していますか?
 運動は筋肉をポンプして血流を促し、全身に栄養と酸素を運ぶのに必要です。
 雪が積もりウォーキングやランニング、サイクリングしてる人も見なくなりました。コロナでジムに通うのも億劫になってしまいますが、動けていますか?骨格のバランスを整えて効率よく運動しましょう!
 ただし、やりすぎは逆効果になるのでご注意ください。

あなたは自分の身体のケアできていますか?
僕は当然やってます。

おかげで季節の変わり目必ず風邪ひいていましたが、ほとんど風邪ひかなくなりました。
トータルボディケア気になる方は、ご予約ください。

080-8690-2164
カイロ施術院らくしょう
健康管理士一般指導員&カイロプラクター
金田悠佑

一覧へ戻る

【高岡店】
〒933-0116 富山県高岡市伏木一宮1-4-12

【富山出張所】
〒930-0982 富山県富山市荒川5丁目6-32

高岡市で肩こり・腰痛・身体のゆがみなどでカイロプラクティックをお探しなら【カイロ施術院らくしょう】にお任せください。お悩みを少しでも減らして、楽しい人生を送りましょう。

事前にご予約ください

<当院はご予約制です> 080-8690-2164

■診療時間

【高岡店】
営業時間|9:00~21:00(月~日)
【富山出張所】
営業時間|9:00~17:00(月~金)
※富山出張所のご予約は前日の16:00までにお願いします。
休業日|不定休

※時間外の施術・出張施術・当日予約もご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。セールス・勧誘のお電話はご遠慮ください。

pagetop