ウォーキングの季節になりましたが、もったいない歩き方してませんか?|高岡市で腰痛などお困りならカイロプラクティックの【カイロ施術院らくしょう】へ

あなたのこれからは楽に生きましょう
あなたのこれからは楽に生きましょう

ウォーキングの季節になりましたが、もったいない歩き方してませんか?

2022年04月28日 19:28:44

十間道路の八重?桜もほとんど葉桜に移り変わり、
ちょうどいい涼しさを感じる季節となりました。

ウォーキングやランニング、サイクリングされてる方も、多くお見掛けしますが、
せっかく運動されるなら、自身の姿勢を把握しませんか?

なぜ?

と思われる方!



姿勢は何をするにも基本だからです。

ただ一心不乱に運動できるってことは、それはそれで素晴らしいことなんですが、
体力も筋肉も付きます。

が、姿勢が悪いと悪い部分で筋肉の連動を止めてしまいます。

ウオーキングやランニングして筋肉痛になる場所ってどこですか?

と質問すると、だいたいの方が脚と答えます。


しかし、姿勢をしっかり整えて歩くと全身の筋肉がスムーズに連動する事ができます。
広背筋や腹直筋まで筋肉痛になります。(僕が意識して歩いて筋肉痛になったところです)


目標は、首の筋肉まで筋肉痛なるくらいウオーキングで結果出せたらいいなぁと思いながら歩いてます。
僕は、膝を事故で壊しているのでたまに歩くようにしてます。
寝たきりにはなりたくないので

特に高齢の方で運動されてる方は、そう思っておられると思います。

良く思い出しましょう。街で高齢者の歩く姿勢

猫背だったり、首が前につき出てたり、腰が丸くなってたり、片足引きずり気味だったり、
左右のバランスが崩れていたり

↑こうなると足は上げにくいし、無駄に疲れるし、筋肉は使えない。
ホントにただ疲れる運動

さらに膝や足首を痛めたり、腰痛や頸椎に負荷がかかって、思わぬ怪我につながったり、
最悪、骨が脆ければ、上がらない足でつまずき転倒骨折などで寝たきりに
ふらついて溝に転落して死亡なんてケースもTVでみますね。

そうならないように姿勢整えて、運動しを繰り返しより良い体にしていきませんか❓

同じ時間、同じ運動するなら、より効果的にやった方がお得じゃないですか❔

そう思われたなら、らくしょうへお電話ください^^

なお、4/29(金)、4/30(土)は会議のためお休みとなっておりますので、ご了承ください。

またしっかり最新の情報を得て皆様にお伝えできるよう頑張ってまいります。
お楽しみに♪
ではまた

一覧へ戻る

【高岡店】
〒933-0116 富山県高岡市伏木一宮1-4-12

【富山出張所】
〒930-0982 富山県富山市荒川5丁目6-32

高岡市で肩こり・腰痛・身体のゆがみなどでカイロプラクティックをお探しなら【カイロ施術院らくしょう】にお任せください。お悩みを少しでも減らして、楽しい人生を送りましょう。

事前にご予約ください

<当院はご予約制です> 080-8690-2164

■診療時間

【高岡店】
営業時間|9:00~21:00
【富山出張所】
営業時間|9:00~19:00
休業日|不定休

※時間外の施術・出張施術・当日予約もご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。セールス・勧誘のお電話はご遠慮ください。

pagetop